費用や実績、治療法をもとに厳選

豊中の矯正歯科クリニック

比較ガイド

このサイトでは、豊中市内の矯正歯科の中から、
評判の良いクリニックを厳選して紹介しています。
矯正費用や治療実績、選べる治療法の豊富さなどで
ランキングしてみましたので、どうぞご覧下さい。

※「矯正費用」は、部分矯正も含めた、各クリニックの最低料金で算出しています。

豊中の矯正歯科BEST5

大阪矯正歯科センター豊中院(クローバー歯科)

大阪矯正歯科センター豊中院(クローバー歯科)

矯正費用

大人
210,000円~
(63,000円~のクイック矯正もアリ)
子供
157,500円~

詳しい治療内容と料金詳細を
クリニックHPでチェック>>

大阪矯正歯科センター豊中院(クローバー歯科)はこんなクリニック

矯正初診数が日本一という、全国でも有数の矯正クリニックです。歯科矯正の経験が豊富なドクターだけがとれる“認定医”の資格を持つ先生を含む、34名もの歯医者さんが在籍しています。

そして何より、治療費がハッキリしているのが嬉しいですね。
他のクリニックでは、通院するごとに矯正装置調整料や観察料(1回5,000~10,000円)といった費用を請求されますが、このクリニックは一切無し!追加費用を心配することなく、安心して治療に専念できます。

主な治療内容

ワイヤー矯正

  • 普通矯正

    歯の表側に金属の矯正装置を付けて、
    金属のワイヤーで引っ張る定番の治療法。

  • 裏側矯正「アイブレイス」

    歯の裏側に装置を付ける治療の中でも、治療
    期間が短く、きれいに仕上がる最新の方法。

  • デーモンシステム

    通常の矯正と比べ、最大約2倍の速さで治
    療できる方法。痛みも少ないのが特長です。

  • 審美矯正

    正面から見ても目立ちにくい、白い矯正ワイ
    ヤーを使って治療する方法。

  • 部分矯正

    部分的に歯が重なっている場合の矯正治療。
    歯全体を動かすよりも安価でできます。

マウスピース矯正

※取り外し可能なマウスピースで治療する方法
  • クリアアライナー

    比較的安価でできる治療。矯正中の虫歯の
    リスクを軽減できます。

  • インビザライン

    歯だけを覆うので痛みが少なく、マウスピー
    ス矯正の中でも短期間で治療できます。

子供の矯正

  • 第1期治療

    比較的安価でできる治療。矯正中の虫歯の
    リスクを軽減できます。

  • 第2期治療

    永久歯が生えそろった後に行う、歯並びや噛
    み合わせをワイヤーで改善する治療。

  • ムーシールド

    3~4歳の子供のための、反対咬合の治療法。

  • 歯列育矯正

    アゴを拡大させることで永久歯がきれいに生
    えるスペースを確保。ワイヤーによる通常の
    矯正も含みます。

治療した方の口コミ

  • 金属アレルギーでも矯正できました!

    金属アレルギーで普通の矯正ができない私のために、
    透明の固いビニールのような矯正装置を提案してくれたのはありがたかったです。
    歯並びが見違えるほどきれいになってきています。

  • 痛みはあまり
    気にならなかった

    装置を入れたときの痛みが心配でしたが、思ったより大したことなかったです。
    白いワイヤーを使ってもらったので全然目立たず、あまり気にすることなく矯正を続けられました。

  • 医療控除でコストを抑えた矯正

    医療控除が使えると聞いて、思いきってチャレンジしてみました。
    正直なところ、あまりおサイフに余裕があるわけではなかったので、毎回の通院でお金を払う必要がない料金システムも嬉しい限りです。

  • 歯並びの変化が目に見えるので
    前向きな気持ちで矯正できた

    矯正に1年半はかかると言われ、治療が長引くことは覚悟していたのですが、3ヶ月目くらいから自分でもはっきり分かるくらい歯並びが改善されてきました。
    治療が終わって、初めて矯正具をはずしたときの爽快感は、今も忘れられません。

  • コンプレックスだった歯茎が
    見えなくなって満足です

    私は上の前歯の歯茎がすごく見えてしまう状態でした。上の前歯をもっと上に押し上げて、歯茎を減らさないとならないのですが、普通のワイヤーでは押し上げる力が弱いらしく、インプラント矯正を勧めてもらいました。先生の言うとおり、不思議なくらい歯茎が見えなくなって驚いています。

アクセス・住所

  • 豊中駅前院

    阪急宝塚線豊中駅から徒歩20秒 豊中市玉井町1-1-1 エトレ豊中2F

  • 豊中本町院

    阪急宝塚線豊中駅から徒歩4分 豊中市本町7-1-39

ほてい矯正歯科

ほてい矯正歯科

矯正費用

大人
632,100円~
子供
201,600円~

詳しい治療内容と料金詳細を
クリニックHPでチェック>>

ほてい矯正歯科はこんなクリニック

臨床経験20年以上のベテランドクターが治療してくれるのが、このクリニック。特に、身体への負担が少ない「歯を抜かない矯正」にこだわっています。この非抜歯治療、子供の場合では、80%もの成功実績を誇っているそうです。デーモンシステム(矯正装置とワイヤーの摩擦を軽減して、短期間に大きく歯を動かす治療法)を推奨しており、その症例数も大阪でNo,1だとか。

通院ごとに調整料(1回5,250円)がかかり、若干治療費が高くなってしまいますが、信頼できるクリニックだと思います。

主な治療内容

ワイヤー矯正

  • エッジワイズ治療
    (デーモンシステム)

    歯の表面にセラミック製かメタル製の装置を付け、ワイヤーで歯を動かす定番の治療法。

マウスピース矯正

※取り外し可能なマウスピースで治療する方法
  • インビザライン

    透明で目立たないマウスピースで歯を覆う治療法。食事や歯みがきの時に取り外せます。

子供の矯正

  • ムーシールド

    乳歯しか生えていない年齢で、反対咬合を矯正する治療。

  • 混合歯列期の治療

    永久歯と乳歯が混ざっている時に矯正治療を開始する場合。

治療した方の口コミ

  • 治療しにくい歯並びでも2年で矯正完了

    歯の重なりが“重度(治療しにくい)”と言われていたのですが、期間はだいたい2年くらいで思っていた期間よりも短くすみ、とてもうれしいです!
    ありがとうございました。

  • 抜糸せずに矯正できました

    息子の矯正で通っていました。
    なにより歯を抜かずに治療できたのが良かったです。
    抜歯って子供にはちょっとつらいですもんね。

  • 治療中、虫歯になってしまいました…

    矯正の途中で虫歯になってしまいました…。
    治療中は治すことができないんですね。
    自業自得なのかな…。

  • 事前にリスクの説明があり安心できた

    先生の説明が丁寧で分かりやすく、安心感がありました。さすがベテランの矯正医という感じです。
    治療にあたってのリスクなどもきちんとお話しして下さったので、納得したうえで治療を始めることができました。

  • 時間はかかったけど
    きれいな歯並びに感激

    先生とスタッフさんのおかげで、きれいな歯を手に入れました!
    長期間の矯正となりましたが、本当にやってよかったです。

アクセス・住所

  • 北大阪急行千里中央駅から直結 豊中市新千里東町1-5-2 セルシー3F

高橋矯正歯科クリニック

高橋矯正歯科クリニック

矯正費用

大人
651,000円~
子供
357,000円~

詳しい治療内容と料金詳細を
クリニックHPでチェック>>

高橋矯正歯科クリニックはこんなクリニック

このクリニックが特徴は、目標の治療終了時期をドクターと一緒に決めて、それを同意書にも明記するところです。そして、それを叶えられるように効率的な治療をしてくれます。患者としても「サボりたくなる気持ちを抑えられる」と好評のようです。

日本矯正歯科学会の認定医・指導医の両資格を持つドクターが診てくれますが、治療費が少し高めなのが難点でしょうか。

主な治療内容

ワイヤー矯正

  • 永久歯列期の治療

    金属装置を歯の表面に貼り付ける方法。ワイヤーで歯を動かします。

子供の矯正(混合歯列期)

  • 第1期矯正

    主に10歳以下でアゴ拡大治療を行った後、ワイヤー矯正を行う場合。

  • 第2期治療

    ※主に12~13歳で、ワイヤー矯正で歯並びや噛み合わせを治療する場合。

治療した方の口コミ

  • 痛みに配慮してくれる親切な先生

    高橋先生はとても親切な方。
    とくに痛みのケアに注意を払ってくれるので、小さなお子さんの治療にピッタリだと思います。

  • 目標の期間で矯正できた!

    はじめに目標期間を決めていたので、途中で面倒になったときに先生が激励してくれました。
    おかげで、ほぼ目標通りの期間で治療が終わりました。

  • 治療前のカウンセリングが丁寧

    こちらの先生は、お医者さんを育てる指導医の資格をお持ちとか。
    治療前のカウンセリングもしっかりしていたので、安心してお任せできました。

  • 装置調整料と観察料が
    毎回かかるのは盲点でした

    確かに治療はよかったですが、やっぱり治療費が高いですね。
    毎回5,000円(装置調整料/観察料)ずつかかるのは…盲点でした(汗)。

  • 先生が励ましてくれたから
    矯正を続けられた

    痛くて治療するのがツライ時もあったけど、今はガマンして通い続けてよかったと思います。
    「よく頑張ってる」と励ましてくれた先生のおかげです。

アクセス・住所

  • 北大阪急行千里中央駅から直結 豊中市新千里東町1-2-4 信用保証ビル7F

森定矯正歯科クリニック

森定矯正歯科クリニック

矯正費用

大人
346,500円~
子供
325,500円~

詳しい治療内容と料金詳細を
クリニックHPでチェック>>

森定矯正歯科クリニックはこんなクリニック

女性の認定医が治療してくれる、矯正歯科専門のクリニック。その安心感からか、特に女性患者に好評のようです。

矯正の仕上がりだけでなく、治療中の見栄えにも配慮。「見えない」「目立たない」治療を積極的に導入していて、歯の裏側に装置を付ける裏側矯正や、取り外し可能な透明マウスピースを付けるインビザラインなどに力を入れています。

主な治療内容

ワイヤー矯正

  • 普通矯正治療/金属

    金属の装置とワイヤーを歯の表に付けて治療する定番的な矯正方法。

  • 普通矯正治療/白色

    白色の装置を歯の表に付ける治療法。金属装置と比べて目立ちません。

  • ハーフリンガル

    上アゴは歯の裏に、下アゴは表に装置を付ける方法。比較的目立ちにくいです。

  • フルリンガル

    見えないように歯の裏に矯正装置を付ける方法。治療期間が比較的長いです。

マウスピース矯正

※取り外し可能なマウスピースで治療する方法
  • クリアアライナー

    マウスピースの中でも、比較的安価でできる治療。矯正中の虫歯の
    リスクを軽減できます。透明なので目立ちません。

  • インビザライン

    歯だけを覆うタイプのマウスピース矯正。マウスピースの中でも短期間で矯正でき、痛みが少ない治療法です。

子供の矯正

  • 第1期治療

    アゴを拡大して、永久歯がきれいに生えるようにする治療。

  • 第2期治療

    ワイヤーによって歯並びや噛み合わせを矯正する治療。

治療した方の口コミ

  • 若くて明るい先生なので相談しやすい

    若くて明るい女性の院長さんです。そのおかげか、緊張せずにリラックスして治療が受けられました。
    気さくな方なので、こちらもけっこう遠慮なくいろいろ質問できます。

  • 口元に自信が持てるように

    治療中は口内炎がよくできましたが、矯正が終わったらきれいな口元になりました。
    コンプレックスがひとつ解消されて、自分に自信が持てました!

  • 接客業の私にピッタリな矯正ができた

    接客業の私にぴったりなマウスピース矯正という方法を提案してくれました。
    おかげさまで、治療中もそれほど不便を感じずにすみました。

  • 楽しく矯正治療ができました

    とても治療に熱心な先生で、約束した期間で治療が進んでいきます。
    とにかく話が楽しく、歯に関する話は止まらなくなってしまいます。

  • 歯並びだけでなく
    顔の感じにも変化が!

    矯正装置を入れてからしばらくは、じんじんした痛みが続きました。
    でも治療後は歯並びだけでなく、顔の感じも変わりました!やってよかったです。

アクセス・住所

  • 阪急宝塚線豊中駅から徒歩1分 豊中市玉井町1-9-14 エスカル栄和2F

岡田歯科医院

岡田歯科医院

矯正費用

大人
要問合せ
子供
一律:255,150円~
※基本的に子供の矯正がメイン

詳しい治療内容と料金詳細を
クリニックHPでチェック>>

岡田歯科医院はこんなクリニック

子供の矯正なら、このクリニックがおすすめです。特にこだわっているのが「3歳からの歯並び管理」。歯並びや噛み合わせの傾向が顕著に表れ出すのが3歳頃で、反対咬合が自然には治らなくなってくる時期なのだそうです。子供の将来のために、小さな頃から矯正を考えているご家庭にはピッタリですね。

「子供が笑って帰れるような、リラックスできる治療」をモットーとする、岡田先生の親しみやすい雰囲気も好感を呼んでいるようです。ただし、大人の症例数は少ないので注意が必要かも。

主な治療内容

ワイヤー矯正

  • 普通矯正

    歯の表に金属の装置を付けて、歯列全体を矯正する方法。

治療した方の口コミ

  • キッズスペースがあって安心

    このクリニックは、子どもを遊ばせるスペースがあるのでおすすめです。
    ウチの子は落ち着きがないので助かってます。

  • 先生も歯科衛生士さんも丁寧

    治療内容を分かりやすく説明してくれたので、納得して矯正できました。
    先生はもちろん、歯科衛生士さんの処置も手際がよかったです。

  • 新しい歯医者さんだけに院内がキレイ!

    最近(2年くらい?)できたばっかりとのことで、設備が新しくてよかったです。
    院内もきれいで快適でした。

  • もっと矯正法が豊富だったらよかった

    なるべく削らない・抜かない治療を提案してしてくれるのは嬉しいです。
    基本的に、一種類の治療しかやっていないので、もう少し選択肢があると良かったですね。

  • 小児歯科で娘の歯列矯正を提案してくれた

    矯正の他、普通の小児歯科とかもやってます。
    というか、もともと虫歯の治療でうかがって、その際矯正治療をすすめられたんです。
    おかげで娘のガチャ歯も少しはましになったかも(笑)。

アクセス・住所

  • 阪急宝塚線庄内駅から徒歩2分 豊中市庄内西町3-10-3

豊中で矯正歯科クリニックを選ぶなら

当サイトが、自信を持っておすすめするのは、大阪矯正歯科センター豊中院
おすすめする理由はいくつかありますが、ここでは以下のポイントを紹介しておきます。

  • 治療実績の豊富さ

    歯科矯正だけでも5,000件以上(グループ全体)の治療実績があります。

  • 治療の質

    全34名ものドクターが、患者さん一人ひとりの為に症例検討会を行います。

  • 明朗会計

    HPで公表している料金以外、一切の追加費用がかかりません。

  • 痛みが少ない治療

    歯の軋みを抑える、世界最細の0.025mmのワイヤーを使用しています。

また、これらとあわせて、最先端の矯正治療を積極的に取り入れているのも好印象ですね。
例えば、治療中の見栄えが気になる人向けに、最新の裏側矯正法「アイブレイス」を実施しています。

アイブレイズとは?

患者一人ひとりに合わせて矯正装置自体をオーダーメードするもの。歯に矯正ワイヤーを取り付けるための「ブラケット」という装置が2mm以下と薄く、非常に目立ちにくいだけでなく、治療期間も今までの半分程度まで短縮できるのです。

ドイツ生まれの治療法ということもあり、日本でこの治療ができるのは、このクリニックを含めてまだ数える程度しか存在しません。

この他にも、全部で15種類以上の矯正治療を実施していますので、きっとあなたの目的に合った治療法が見つかると思います。
無料のWeb矯正診断なども実施しているようなので、興味のある方は是非チェックしてみて下さい。

>>無料のWeb診断フォームはこちら<<